安全運転で!

秋の交通安全運動実施しているみたいですね。

小学生の時、交通安全教室で

【かもしれない運転】というのがありました。

自分は大丈夫だろう。

車は来ないだろう。

ではなく

ひょっとしたら何か飛び出して来るかもしれない。

一時停止してこないかもしれない。

そういう運転をする事で事故を防いで行きましょう。という意図ですね。

これってダブルスもそうですよね。

常に少し先の未来を予測し

悪い未来を想定しながらも

事故のような展開を避けるように対応していきます。

こういうやりとりが生徒さんとありました。

分かっていたのに取れなかった!

予測していたのに取れなかった!

これはまだまだ予測が足りないと思います。

対戦相手の都合、自分達の都合も考えて予測していきましょう!

めちゃくちゃ人気です。
レッスンにて試打してもらっています。

ブログランキングに参加中ですよろしくお願いいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

我慢ですよ!

次の記事

糸の使い方