「夜、暗くなるのが早くなっているので、助かります」との声もジュニアのお母さんから聞きました!

そして公園で遊んでる子供達がこぞって買いに来ます!(笑)


レディースレッスンで、今まであまり戦術や戦略などのレッスンを受けたことがない方は

状況判断が出来ない方も見受けられます。

例えば、自分が不利な時に


「とりあえずやられるぐらいだったら
相手を動かしてやれ」と
無理やり攻撃するパターン



悪いわけではないと思うのですが

まだ味方ペアが崩れきっていない場合であれば
立て直して自分たちの攻めに繋げることも可能です。

なかなか自分一人の発想では
そこまで考える事は難しいと思います。

またそういう方はこぞって「打つところなくて打ってしまった」と言われます。

咄嗟にコースを考えて打つのはとても難しいです。

そんな時にやってほしいレッスンの受け方の一つをご紹介します。

それは【ナビゲーションのように聞く!】です。

車のナビで「その交差点を左です。」
と言われれば左に曲がりますよね?

そこに感情はありません。


コーチが指示した事を感情なしに

動いて見てください。

「えっ?こんな所で下がると取れない」とかの

感情や思考は一旦置いて

言われるがままに動いて見てください。

そうするとコーチの意図が見えてくるかも?ですよ

聞こえたらまず行動してみてください。
もし抜かれたは早すぎた事も分かります。
うまくなるには失敗の経験がとても必要です!

是非私のナビを聞いてみてくださいねー!

ブログランキング参加しています。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です