新色追加

新色追加

投稿日:2021年11月25日

全色仕入れたオリジナルグリップがついに完売となりました。

次はヘッドのグリップテープ入荷致しました。

たくさん色があるので子供達の反応が楽しみです。

今日はラケットの上に巻くオーバーグリップテープの話

グリップテープといっても色んな種類があります。

厚みのあるグリップと

選手が好む薄いグリップや

汗で滑る人は吸収率の高いドライグリップなどがあります。

小さい穴空いているのもあったり、デコボコグリップもあります。



冬場になればウェットタイプ
夏場はドライグリップにしている方もいらっしゃいます。

巻きかえ頻度は何日というのは難しいですが、

ツルツルし始めたり、色が汚れて来たりすれば交換時期です。私もレッスンで毎日使用するので1週間ぐらいでは交換しています。

試合に出ていたときはフォーリングが変わるのが嫌だったので3日ぐらいで交換してました。


張替えのお客さんの中には替えるのが億劫で半年考えてませんでした。という方もたまには見受けられます。

ショップさんから聞いた例え話で

グリップテープ替えててないのは

靴下替えてないのと同じだよ!



これは本当にそうだと思います。

絶対肌に身につける物は着替えますよね!

グリップテープも同じです。

いいプレーをしようと思うなら

いいタッチをしようと思うなら

グリップテープもケチらずに履き替えてくださいね

きっとあなたのテニスのスキルも向上していきますよ!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

異音