悩みは尽きない

クリスマスがもうすぐです。

イルミネーションがキレイな年末いかがお過ごしでしょうか?

すずらんローンもツリーが飾っていますね!

今よりテニスが上手くなると
と毎日が楽しいとは限りません。

上手くなればまた新しい悩みもでてきます。

早く上手くなりたいからといって 
無理をして怪我をし、

よりフォームを崩してしまう方もいらっしゃいます。

もちろんレッスンいっぱい受けて
テニスが楽しい状態が一番いいと思います。

フォーメーションレッスンの中では
窮屈な制限がかかることも中にはあります。

上手くなるには充実感の感じ方が違うのです。 

気持ちよくスカッと打ち込む。
これもすごく分かります。

しかしレッスンの中では我慢して、スカッとテニスを出来ないので楽しめないことがあると思います。

テニスが楽しめることが一番

早く上手くなる上達の秘訣だと思います。

なのでまずはしっかり成功体験をレッスンで獲得してほしいと思います。窮屈ですが・・・

ラリー続かない事の一つに

しなければならない
やらなければならない
と決めつけてしまうと

どうしても億劫になったり辛くなったりします。

少し出来るスピードまで落とすともっと世界が広がります。

是非トライしてみてください。

余談ですが、

今、来ている初めて間もない子供達を見てると
毎週テニスが楽しくてワクワクする姿が見れます。
そういうふうに感じてる子供たちは早くテニスが上手くなります。

勝ったり負けたりを楽しんで

時には悔しい思いをして

時には楽しい思いをし上手くなります。 

人からしたらそんな事と言う事に

みんな悩みます。

でもその悩みがテニスを好きになる

一つになっていると思ってもらえたらと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【場所】すずらんローンテニスクラブです。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 求人募集係まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

緊張した日