合宿最終日


 
合宿最終日
宝塚TCOの山本コーチ、ラボキッズのサムコーチ達にお世話になりました。
ありがとうございました。



たくさんのクラブの子達が参加していました。

そして子どもたちのたくさんの笑顔に出会えました。


予期せぬ雪かきが入ったりハプニングがあったりしましたが、皆で共同作業するのも合宿ならでは楽しかったです。

テニスでは全部で16面のコートで上のコートは自然に囲まれた横並びの10面のコートでスイッチゲームしながら勝ったり負けたりしてるのはとても勉強になりました。


工夫して勝てるように
自分の力を試す子供たちの姿
負けて悔しがる姿時にうまくいかなくて怒っている子供たちを見ると

応援したくなる気持ちがすごく大きくなりました。


1つのテニスクラブだけでは味わえない環境。
ライバル同士競い合う切磋琢磨できる環境を作り出すことがコーチの仕事だと思います。

選手は今のテニスレベル

今の自分の力をしっかり試してほしいです。

上手い子のテニスも見ながら感じる事もとても大切です。 

あの子上手いなー

あの子みたいになりたい。

あの子に負けたくない!

いろんな感情を持つことで考えて行くことになります。

みんなで競い合ってレベルを高めてほしいです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です