出る杭は打たれる

よく先輩から聞く話で

「目立ってるやつは出る杭は打たれるよ!」

そんな話をよく聞きます。

元メジャーリーガーのイチローさんは

「どうしたら出る杭は打たれなくなりますか?」という質問に

こう答えだったそうです。

【どうせならもっとでたらいい。もっと突き抜ければいい突き抜けたらもうそれ以上、こいつは手に負えないと思って言ってこなくなる】

と応えたそうです。

私も同じような話を先輩から何度も聞かせてもらった事を覚えています。

生意気とか色々言われたりする事もあると思いますが、

自分がやりたいことに向かって

信念を持って突き抜けてしまえば

誰も文句は言いませんし

自分の責任で行動すればいいだけの話です。

責任を持って行動して、もっともっと勉強していきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします。


Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

follow us in feedly

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

切り開く未来