メンタルで負けてしまうんです。

本日はすずらんローンでレディースマンスリーを開催致しました。

寒い中皆様ご参加頂きありがとうございました。

はじめての試合に出る方もいたりしてドキドキワクワクの試合展開が多かったです。

今回のお肉は北区の名店【ゆさか】大好評でした。

今日はこんな質問がきました。

「コーチ。メンタルで負けてしまうんです。」

メンタルでどう負けたの?と尋ねると

足が止まってしまって打ち急いだり、決めを焦ってミスしてしまう。またミスすることを恐れて打てなくなってしまう。とのことでした。

私自身も「あーあるある!」と思いましたが、一つ感じたことがありました。

その方が話したことは全部自分のことばかりでした。

・足が止まってしまうのはひょっとしたら相手がボールを緩めたり角度を消したりしたボールを打ってきているのではないか?

・決めを焦るのも相手がポジションを下げたから失敗しているのでは?

・仕掛けが作れていないのに早く決めたい思いで打つことがバレて繋がれているのではないか?

など相手が変えて来ている可能性は考えていなかったような気がします。

色んな意味での視野の広さがあるのでそういう部分も試合で感じ取れたらいいですね!

また次の試合頑張ってほしいです。

参加賞はプリン

こちらも好評でした!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは

お肉争奪大会参加者大募集!


テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ボール集め