あなたは自分の味方を見ますか?

自分のペアにボールがあるとき 

あなたはペアを見ますか?見ませんか?



結論から言いますと

私は見る[感じる]です。



某有名テニス YouTube チャンネルで興味深い話をしていました。

自分のペアは絶対見ない

そう話されていました。 



自分のペアにボールがある時に
ペアの状態が分かったら相手の前衛の動きしか見ていないと話されていました。

コーチはレッスンの時「ペアを見て」って言いますよねと言われそうです(笑)



私自身も実際の試合ではペアが打つ瞬間は見ないです。

自分の試合のビデオを見返してもペアがサービスダッシュしてくると分かっている時はほとんど見ていなかったです。

しかし確実に感じてはいますね。ペアの位置や体制まで

例えば相手の体制がよく、踏み込まれているときなどは自分の方に誘導する動きをします。

ペアの状態がそのボールがどれぐらい動いて

どれぐらい崩れているのか? 

ペアを感じれるようになるまで

トレーニングが必要になると思います。

長くなりそうなのでまた続きを書きますね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

■求人募集はこちら

■レディースマンスリーはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ルービックキューブ