自分を信じる力

自分を信じたプレーができていますか?

自分の選択したプレーに納得できていますか?

例えば・・・

相手をコートの外に追い出しチャンスボールが来た

そのボールを強く打ち込んだ。

しかしその結果アウトしポイントを失った。

「結果に対しては残念な気持ちだけど、打ちにいく選択が間違ってはいないので自分を責めてはいけないよ!」

いやむしろ怖がらずに強打できたことを褒めるべきではないか?と生徒さんに話をしました。

目先の勝ちにとらわれて入れに入ってしまうと緊張感があるときは繋いでしまう。いつまでも試合中で打つことは出来ません。

しっかり打ち込んでいくができる人ほど成長出来ると思います。

ミスしない事はとても大事だと思うし必要ですが、試合の緊張感を乗り越えて、打ちに行き、失敗したらすぐに反省し、次またトライして感覚を養います。

あなたも自分を信じたプレーを楽しみませんか

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

■求人募集はこちら

■レディースマンスリーはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

伝説のスピーチ