インパクト

マドリッドオープン

アルカラス最年少優勝でした!すごい!

今日はジュニアのレッスンの中で【インパクト】についてみんなで考えてみました。

Q.コーチ!ラリーを強く打つとどうしてもふかしてアウトしたり安定しなくなります。どうしたら安定しますか?

強い子たちはハードヒットしながらもしっかり回転をかけて来ると思うんですが??

といういい質問をくれました。

答えはいくつかあると思うのですが、今日の子たちの話をします。

ハードヒットするとどうしても直線的にラケットを、あてにいくのでフラットぽい軌道でボールを打ってしまいます。

かといって面をかぶせてスピンを、かけるとあたりも悪くなり飛びません。

そのあたりをみんなで確認していきました。

簡単なミニラリーからボールの触り方(当て方)などを確認しながら

ラケットの降っていく方向と打球音

厚く当たるだけではなく、

使い分けが必要です。

どうしても真っ直ぐかこするような当て方になっていたので音に意識してもらいました。

理解すると

流石すぐできる若い子たち!

低いボールから持ち上げカーブを描くようなボールを打っていきました。

感覚つかむと成長するなーと関心しました。

子供達の感想は

「今までは難しい事も分かってなかったかも。

少し分かり始めたら、やり続けるのめちゃ難しい!!」

と感じていました。

しかし楽しそうにポイント練習していました。

難しいのを楽しめるようにもっと頑張って練習していこうね! 

#テニスコーチ #ラコステ
#テニスラケット #テニスボール
#テクニファイバー #テクニがキテる
#Runup #すずらんローンテニスクラブ
#明石公園テニススクール
#レディース #ジュニア 

テクニファイバー試打イベント開催!【ビーンズドーム】

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

■求人募集はこちら

■レディースマンスリーはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マドリッドが面白い

次の記事

偵察する?