〜伝えること〜

私自身はコーチで教える事や伝えることが仕事でです。それが売り物です。

コーチも自分のレッスン(売りもの)がなければ成り立たない世界です。

売るだけではなく売ると同じくくらい、内容を知ってもらったり、伝えていくことも大切だと思います。

私の場合はたまたま生徒さん達が、

試合に出る事が多いので(大人も子供も)

そこで広がる口コミなども多いと思います。

しかし同じようなレッスンなんて探せば見つかるような時代です。

たとえ良いレッスンでも

その良さが伝わらなければ、知らなければ見向きもされません。

こだわりを持ってレッスンをしますが、それを自分から伝える(発信)のは少々気恥ずかしいものです。

しかし嘘のない自分の意見をしっかり伝える。

今思っている事を発信して、

コーチの人間性、人となりを見てもらいながら

もしかしたら「こんなコーチに教えてもらいたい。」と思ってくれるかもしれない(笑)

「こんな考え方なら共感出来るかも」

「ブログに書いてあった事してみたら調子が上がったよ」

などなどちょっとでも誰かの目に留まり、誰かの役に立てたら・・・良いと思います。

まだまだ勉強頑張って行かなければ!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

関東オープンベテラン

次の記事

カッコいい写真