認めて、称えて。

【グッドルーザー】って知ってますか?

負けても潔く負けを認めて相手を讃える人のことをそう呼びます。 

試合に負けてとても悔しい。

誰かのせいにしたり、物のせいにしたり

言い訳してみたり、

普通はそうなります。 

【グッドルーザー】は違います。

自分の足りない部分を感じていますが、勝者を称えて潔く堂々と立ち振る舞い、拍手にも応えながらコート去っていく姿。

テニスの勝負は必ずどちらかが負けます。

その時に【グッドルーザー】で入れる選手はきっと強くなると思います。

その後、練習態度から変化していきます。

負けてしまった事は仕方ない。

足りない部分を練習しよう。

頑張ろうという気持ちが出てきます。

もう悔しい思いをしないために、自分の為に、頑張り始めます。

そうしてそういう姿はきっと色んな人が見ているものです。負けからチャンスを拾うこともあるはずです。

これでいっか。という気持ちが自分の可能性を下げてしまわないようにモチベーションを高くできたらいいですね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です