相手からどう見えるか

ある生徒さんがレッスン終わりに聞いてこられました。

「私はよく抜かれてしまうのですが動くのが遅いのですか?」 

私はこう答えました。

「遅くはないんですが、相手が打つときにちゃんとした所に入れてないのでスペースが出来てしまうんです。」

フォーメーションのレッスンをするとポジションが大切になってきます。

そこで立ち位置が気になりすぎて

「どこに立てばいいですか?」

場所探しばかりして肝心の相手からどう見えているかが疎かになっていることも多いです。

・相手からどう見えてるか

・それをみてどう考えてくるのか?

相手の視点になって考えると意外といいポジションに入れると思いますよー。

頑張ってトライしてみてください。

子供達もダブルス大好きです。
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

え、知らない