心の休み時間

大きな牛クッキー頂きましたー!ビッグサイズでした!ありがとうございます。

皆さんは毎日練習や学校、仕事など忙しい日々で何処か疲れて休みたくなる事ありませんか?

そんな時は無理せず休んでください。

私もたまーにそんなことがあります。

私の周りには相談したら聞いてくれる家族、先輩、仲間がいます。

話すだけでも楽になることもあります。

とりあえずでいいから、一旦その苦しい場所から離れたら、

なんとなく自分が俯瞰で見れると

またそこから頑張る事も、もしくは方向転換することも可能だと思います。

私自身もよく言われるのが

「いい仕事するならしっかり休む事も大切」ともよくアドバイスを頂きます。

「コーチは慢性的に疲れ過ぎて疲れているのに気付いていない」と生徒さんに言われたことがあります。

確かに・・・

相談に乗ってもらう私(笑)

でも最近は生徒さんに癒やされてることも多いです(笑)

テニスではない話をしたり、

美味しいものの話をしたり、

楽しい旅行の話を聞いたり、

こういう時間が楽しくて

またテニス頑張ろう!!と思ってくださる方もいるそうです。

自分自身が疲れ過ぎたら

フッとした一言に傷ついたり、

過剰反応することもあったり

受け止められる心の空き容量が減っているからかも知れませんね。

私は専門家ではないので、正しい答えは出せませんが、

最後に「楽しい!頑張れた!乗り越えた!新しい道を見つける事が出来た!」と言えたら

それは成功なんだと思います。

何よりまずは休んでみて考えて見ましょうー!

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です