サーブ練習

今日はトーナメントクラスに高校生が来る日だったので盛り上がりながらのレッスンでした。

【サーブがどうしても難しい】

高校生達のリクエストだったので

マッチ練の横でサーブ練習をしていました。

どうしても力が特に腕や指に入りスムーズな動きにならなくて

ボールを入れた袋をサーブのフォームで

遠心力をかかれば

気持ちよく飛んで行くおもちゃを作って練習していました。

うまく飛ばせる子もいれば色んな方向に飛んでしまう子もいました。

小さい子達は割とスムーズにコントロールできるのですが、高校生ともなるとなかなか力を抜くというのが難しくなります。

今日は出来ないかもですが、頭で理解したのできっと次はできるはず!信じて練習を続けてくださいねー!

力を抜いてラケットの重みを感じて振り抜いてみてほしいですー。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です