記憶する方法

英語の単語を覚えたり、今はストリングの勉強の事も覚えたりで記憶していくことが山積みです。

ユーチューブなどで覚えるコツなどを調べると

人間は覚えてもすぐ忘れてしまうものです。一回ですべてを覚えようとせず何度も見たり、聞いたりすることで記憶に定着していく

と言っていました。 

なるほど!

あ、これってうちのレッスンでも言ってる事と同じかも!

と思いました。

生徒さんの中には

たくさん覚えないといけないからと思いすぎて

全部を完璧にしようとして逆に上手く行かないこともあります。

ある程度分からないけどザックリ通しでやる方が

最終的に早くできるようになります。

間違えたら他の人迷惑になるかも??

と消極的になりすぎるとミスを恐れてしまうと

自分が覚えられなくなります。

思い切り大きく動いたほうが記憶にも定着すると思います。

いつの間にか出来るようになった!そんな瞬間が必ず来ますので頑張っていきましょうねー

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

新刊発売