なんくるないさー

修学旅行のお土産でシーサー頂きました!

砂も入っていい感じ!ルカちゃんありがとうね!

今日は男子がいっぱい来てくれてました。

みんなでプチ団体戦をして緊張感がありの練習になりました。

みんなそれぞれの思いがあり難しい事もありますが、【なんくるないさー!】

調べてみたらこの言葉は

真(まくとぅ)そーけーなんくるないさ
という定型句からきたそうです?

真そーけー=(人として)正しい行いとしていれば、なんくるないさ=自然と(あるべきように)なるものだ。つまり、ちゃんと挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやってくるよ。
という意味。

テニスして、上手くなりたいと願い、一生懸命頑張ればきっと報われる日が来るからー!

なんくるないさー!

良い言葉だなーと思いました。

みんな前を向いて頑張っていこう! 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です