悩みどころ

ラケット選びの難しさ

ラケットに悩んでいる高校生と話をしました。

 

今使っているラケットが私が見る限りは、本人かがやりたいプレーに、あってないような気がしてその事を伝えると「飛ばないと思ってたんです」といいます。

一度軽いラケットを試してみたり、フレームの厚めを試してみたり、実際に試合で使ってみてどうなのか?のところまで話をしてみました。

私は軽いラケットがあっているように思っていましたが、本人は試合の中で振り抜くのが怖くなると言いました。

なるほど。その気持ちすごいわかります。

私も試合に出ていたときはどうしても重量があったほうが安定している気がしていました。

で、その後色んなメーカーを試してみたりすることによって本人の【かゆいところに手が届く】感覚のラケットが見つかりました。

本人の試合で振るのが怖いという感覚。これを感じるのも大切な事だと思います。

緊張した場面で、振れるのか?重すぎると逆に振れない事もあります。

ラケットの好みをなかなか言葉にして伝えるのは難しいとは思いますが、コーチやショップさんに必ず自分の言葉で聞いてみて納得して購入してくださいねー!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハマる一言

次の記事

明日から東京へ