負けっぷり

ずっとお待たせしていました!

TENPO298が入荷しました。

お渡しした高校生が大喜びしていました!

ありがとうございました。 

グッドルーザー=負けっぷりのいい人、潔く負けを認める人、良き敗者のことを言 います。

今、一生懸命頑張っている人達が、優勝できるとは限りません。

勝負はとても難しいものですよね。

 

必ずその大会の優勝は1人もしくは1ペアです。

その他は全部負けで

「グッドルーザーの精神」が必要になります。


・負けた後もしっかり挨拶をする。
・勝者を拍手で讃える事ができる。
・相手の力を素直に認める。

選手の気持ちになればとても悔しいし、相手の悪口なども言いたくなるかと思います。

でもその対戦相手は

自分の足りなかった所を教えてくれた先生という側面もあります。

次こそ勝ちたい!!と思わせてくれる良いライバルでもあります。

切磋琢磨するから自分が磨かれていきます。 

自分が成長するには必ず対戦相手が必要で、必ず負けを経験します。

負けたあとどう頑張るか、どう考えて行くのか?

これが大切なのではないでしょうか?

このグッドルーザーという言葉は私はとても好きです。

こういう人にまたチャンスが巡ってくると思います。

良い負けを経験してもっと良いプレイヤーになって欲しいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします
楽しみにしています。皆さん参加してくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ジュニアに敬語は必要?