ラケット選び

今日クラブで試打を貸してほしいと言われたのでお貸ししました。

実際にゲームすることでイメージが湧きやすいと思います。

あくまで試打を目的なので

試打を使って負けたからといってそのラケットが合っている合っていないの話ではないと思います。

「今よりもこうしたい」「コントロールをしたい」「球際でのパワーがほしい」「ボールの速度を早くしたい」

ラケットに求める事は色々あります。

もちろん「飽きたから変えたい」もすごくわかりますよ!!

私も頻繁にラケットチェンジしています。


ラケットを選ぶ上で重要な要素が3つあります。

静止重量、バランス、スイングウェイト

の3つです。

特に重要なのはスイングウェイトだと思います。

そのスイングウェイトが違うとどう変わるのか?

バランスが変わればどう違うのか?

気になりませんか??

今回は試打する前に3つの値の違いを感じてもらえたらなーと思いテストラケットをご用意しています。

【ナチュラル】って使った事ありますか?

値段が高いのは知ってるけど使った事がない!という人も多いと思います。今回は奮発してそちらもご用意しました!

ナチュラルの独特の打感と反発力を体験してもらいたいと思います。

ストリングのテンションって変わるとどうなるの??

普通の方なら高くても50ポンド後半(最近では少ないと思います)が多いかな??と思います。

今回は70ポンドと25ポンドの試打をご用意しました!

70ポンドを使った事ある人なかなかいないんじゃないですかねー!

25ポンドもなかなかいないと思います。

ぜひテニス愛好家ならきっとやってみたい!使ってみたい!と思います。(私自身も楽しみです)

知ってみて使ってみて今後のテニスライフをより良くしてもらいたいと今回の試打会は企画しております。

気になる方は今度の日曜日にすずらんローンテニスクラブへ!!

雨降りませんように!!
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

バランスポイント