線引が大切

試合で勝ちたいんです!

レディースの方もジュニアの子たちも皆さんそう言います。

と言う割に「全力でラケットを振り続けているジュニア」なかなかそれが試合の中で入り続けるのは難しいです。

車の運転とかと同じですよね。

スピードが上がれば操作も難しくミスが増えてしまいます。

練習の内容によっては【全力降り】することも刺激としては必要だと思います。

試合となるとバランスがとても重要で、打つべきか守るべきかの線引を考えなければなりません。

意外とその線引が出来てない人、もしくは考えていない人は、ミスの数を増やしてしまっているかもしれませんね。

大きな試合が控えていますね!皆さんもう一度基本を見直して頑張って行きましょうね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

グリップサイズ変更

次の記事

プチ遠征