負けず嫌い

今どきの子供はあまり負けずぎらいではないのかな?と思う事があります。

負けても、勝ってもそれなりで何が何でも勝ってやる!みたいな子は少なくなった気がします。

さらっとしてていいのかもしれませんが、せっかく自分が費やした時間を考えるともっと悔しがってほしいような気がします。

「負けても当たり前」ではなく、

「負けてしまって悔しいからつぎはもっとこうする!」

その負けを活かして次につなげてほしいなぁーと思います。

この辺りはレディースクラスの人達は流石だと思います。

気持ちじゃ誰にも負けない!!っていう方たくさんいますね!

子供達は少し負けず嫌いを出してみてね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

質問

次の記事

ラーメン