難しい言葉

ジュニア達に向かって話をしていると

だんだん目線が???っていう顔になっていくことがあります。

あれ?これは伝わっていないのか?

みんなを集めて話してみました。

私が「コーチの話は伝わっているのか?」と聞くと

なんとなくこんな感じだろうな〰という理解度している感じでした。

コーチは当たり前に使っている物理ぽい話やなんとなく横文字の専門用語(例えばレッグドライブとかトリプルエクステンションとか)長い言葉の英語がでるとみんな固まります。

ついつい説明するのに使っちゃうコーチがよくないよねと反省。

グッと踏んでバーンと打つんだ!といったほうが伝わる子もいますね!

ちゃんと説明してあげようが、思いの外相手を苦しめているパターンが在ることに気が付きました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

練習するの?

次の記事

復活!!