記録更新

やっと春らしさが出てきましたね!

日焼けもしているようで肌がジリジリ焼けていっています。

きっと4月には真っ黒になっていると思います。

ジュニアの子達にテニスノートを作ってもらった事をきっかけに毎日体力測定を行っています。

シャトルランや上体起こし、立ち幅跳び、ボール投げ、スパイダーランなどを計測し毎日ノートにつけていってもらっています。

ノートを作ったけど何を書こう?と私はいつも思っていましたが、ジュニアたちにとって記録をつけることはとてもモチベーションになっていると感じました。

「シャトルランで100回超えました!」

「いままで60回代だったのが70回代にになりました!」

など記録していくと自分に興味が湧いているようで自信も持てているようでした。

毎日レッスン来ていたら運動神経は上がって行くと思いますが、どう上がったのか?はわかりにくいところがあります。

学校と同じ体力測定の結果が上がれば自分の能力が向上していることは分かりやすいのではないかと思います。

試合シーズンなのでテニスの結果も期待していきたいですが基礎体力の向上もしっかり狙っていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です