卒業式

今日はこちらに参加してきました。

下の娘の卒業式でした。

入学式は数回参加したことがありましたが、私が卒業式に参加するのはどうやら初めてだったみたいです。

「お父さん、お母さんへ」という手紙を先生からいただきました。

後ろの席の両親は読み始めてハンカチで涙をう拭う仕草をしています。

なんて書いてあるんだろうと思いながらドキドキ感で開けました。

・・・なんか少なくない??文字数。

なんとなく予想していましたが(笑)しっかり短い言葉で感謝の言葉を綴ってありました。

校長先生の話もすごく分かりやすい言葉で大切な言葉を述べておられました。

・彩りのある人生という話と

・大きな箱に大切なものを詰めていく話

入れるもの内容も順番も大切。箱がいっぱいになってしまったら新たに大きな物は入らない。

校長先生からの最後の授業を聞いて

しっかりこの先の人生という箱に彩りのある経験と大切なものを詰め込んで言って欲しいと思いました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

明日から休講

次の記事

新色登場