縦横同時に切れています。

これはなかなかレアです。

縦糸と横糸が同時に切れています。

どっちが切れるのがいいんですか?と聞かれることもあります。

張っている素材が同じだとしてトップスピンを打とうとしているなら縦糸が切れた方が良いと思います。

高い打点で打つとか横に流れるようなボールの回転となるとまた違うのですが、基本的にはメインのストリングを使って打っていくと上達も早いと思います。

※グリップの問題やプレースタイルで横糸で切れている選手もいます。

なのでしっかり縦糸意識しよう!ということです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

コートの広さ

次の記事

コート整備