はじめての勝利

【明石公園レッスン】

70歳を超えてテニスを始めた男性が、コツコツ練習して、1年間頑張ってレッスン最後のゲーム練習の時に「初勝利」されたと報告を受けました。自分の力で勝った!こちらは気にせずやってきたつもりだったんですが生徒さんは気にしていたみたいです(笑)内容も、ポーチ成功させたり、ダブルフォルトもせずきっちり返し続けて安定感がでていました。自分で上手くなる実感があるみたいで、話をしていてほんとに嬉しくなりました。ふらっと見かけて体験に入って、最初は「70過ぎてるからできるかな?」と不安がられていましたがだんだん、「テニスにはまってしまった」と言って毎回楽しみにレッスンに来てくます。誰でもそのステージ毎で一生懸命頑張れば、試練のような課題も、出てきたりしますが、乗り越えて達成出来る喜びが共有すると絆が深まります!また頑張って練習しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

初勝利!