選手の食事について

「最近、練習したいんですが、どうしても疲れがでて、行きたくても行けないんです。」



とジュニアのお母さんから相談されました。

本人にも確認してみました。
確かに少し貧血気味の症状もあり、食生活を聞いてみました。

「野菜も取るしご飯は食べてます」
と言われました。

でも実際は、スケジュールが大変なので、合間にコンビニのおにぎりだけとか、ファーストフードを間食に食べて、晩御飯を食べなかったなど
しっかり生活習慣として1週間を聞いてみると問題がありました。


体質もあるので、すべての人に当てはまるかは分からないですが、サプリメント、栄養補助食品、プロテイン等で足りてない栄養を補給していかなくていけないですね。

私自身、子供の頃に野菜嫌いだったこともあり(今は大好きです)
病気になったり血尿などが出ることもありました。

ハードに動くことにより振動で赤血球が減少し、貧血気味になることもあると情報サイトにも載っていたりして特に成長期には気を付けなければなりません。


食べることもトレーニング」として指導していきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です