君の未来を信じる

よく最近YOUTUBEを時間があるときに見ているのですが、

この人の言葉にハッと気づかされました。

お時間があればぜひ見てみてください。

今のみんなを信じているではなく、未来のみんなの姿を信じている

過去の20代の駆け出しのころを思い出しました。

レッスンをしていて、
自分自身が燃えに燃えてやる気を出して、
正しい事(よく言われるアドバイス)を繰り返し、何回も言っています。

「なんでこの通りすれば上手くなるのに・・・」

「もっとこうすればいいのに・・・」

目についたものすべてを指摘していました。言ってることは正しいんです。

恐らく、生徒さんは気づいてるんです。その通りやれば上手くなることは。。。

指摘はもっと強くなるんです。
だんだん、雰囲気が悪くなるんです。
でも、できないんです。

これは・・・
コーチとしての大失敗で、やる気の空回り、
生徒への思いはや意識もあるけど

今思うとやり方間違っているな・・・・と今でもひょっとして・・・と思いました。

【感情で人は動く】
人を疑い、じっと見て、やってみろ!

たぶん見られている方は良い思いしないですよね・・・

コーチもきっと
「俺の言う事なんて・・・」
否定的な見方をしてしまって(自分のやり方が間違っているのに)
何でやってくれないんだ。と焦ってしまい、互いに上手くいかない。

その人達に対して、
上手くいくにはきっとその人の近い未来(3か月後、半年後)は自然にできているし
励まして頑張ろう!きっとできるよ!と言ってあげればと今なら思います。
言い続ける方も、やる方もすごいエネルギーでぶつかっているので大変です。

なので
みんなを変えようとしていた・・・でも人は変わらない・・・実際にはならなかった・・・
ではなく

信じられるかどうかではなくて、きっといつか出来るからと信じると決めてしまう。

今の現実を信じるではなく、(やる気がなくなって気持ちがタンクしてても)
未来の姿を信じている。

きっとできると信じてアドバイスしてともに成長したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

選手の食事について