ノアチャレンジャー見学

ジュニアと一緒に【ノアチャレンジャー】を見てきました!

みんなで一枚!



間近で見る選手の迫力、ボールの弾道や跳ね方、距離感、今課題にしていることを実際に見てもらう事でイメージが沸いていると思います。


見る事でうまくなる!


自分の目で見る事によりテニスがうまくなる要素だと思います。
自分との違いが明確、(例えばあのスピードでミスなく打ち続けているとか打った後しっかり次のポジション取りをしているとか)

勉強中


自分たちがそのステージに行きたいのであれば、しっかり自分の目で、目標との距離を見据えて練習していくことが大事なのではないかなと思います。

色んな試合を見て、プレースタイルも様々でいいと思えたと思います。
もっとネット取りたいとか、もっと繋いでもいいんだとか、本人たちが感じて練習に活かしてもらえると嬉しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です