全豪オープン

今から12年前私は全豪オープンに行きました。

自分の目で見たはじめてのグランドスラムです。

当時の私は、コーチとしてもまだ半人前でした。何を見ればいいのか分かりませんでした。

でも、試合前にフェデラーが練習コートでラリーをする姿に感動していました。

すぐにフェデラー戦のチケットを買ってセンターコートの最上段で1万円ぐらいしましたが、生で見る事もできました。

ブライアン兄弟のダブルスもカッコよかったなー。

デルポトロが出始めていた頃で、あの選手、ジャパンオープン出てた!とチェックして見に行った事も思い出しました。

音、ボールの回転、弾道、会場の歓声などなど、テニスのイメージが伝わり早くテニスしたいって気持ちになります。

年齢を、重ねて今みたらもっと色んな物が見えると思います。

また行けるように頑張ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です