将来の自分

全豪オープン決勝見ました。

ジョコビッチVSティーム

ティームよりの応援で見ていました。

チャレンジャーの目つきで戦い、2セットアップまで来たところで、そのまま勝ち切るかと思いきや、ジョコビッチが本当に壁のようでした。

負けましたがティームのあの目つきがとても良かったと思います。

「絶対に勝つ」覚悟が見えて1つ1つのプレーから今回の試合に望む覚悟が伝わりました。

ジョコビッチもさすがでした。

鉄壁で守りと思いきや、急にポジションを上げて攻めたり、主導権を自分にしっかり引き寄せる展開でした。

テニスはいいなーと再確認できました。

話は変わり、進路について話をする機会があり、色々相談させてもらいました。

将来の自分に後悔しない選択

育成ジュニアをやり始めて1年以上が経過し、それぞれ進みたい道筋が出てきています。

本人が進みたい未来、今までの経緯、テニスでの取り組み、家庭の事情、などなどがあります。

本音で話してもらって、すごいコーチ冥利に尽きるなーと感じてます。

縁があり、一緒に頑張ってきてる家族のような存在になってきているので、なんとか相談に、乗ってあげたい。

本人の意思が1番尊重してあげたいと思います。

自分から可能性に飛び込んでいく勇気をもってほしい。

自分の人生なので、私が選ぶのではなく、自身で選んで行く道、後悔がないように選択してほしいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です