どっちが先?

2月に入り休みなくバタバタしています。

身体がバキバキになってきてるのでちょっと緩めに行きたいなー。

【最近の出来事】          ジョコビッチのシューズ購入しました。たまにレッスンでたまに履いているので見かけたらいじってやってください。

生徒さんから質問がきました。

「上手くなるには、フォーメーションが先か?技術が先か?」

私は両方同時進行でやりたいと思っています。

「打てないと試合にならないやん!」と言われます。

前衛の役割、後衛の役割、勝負の仕方などを覚えて行くと、驚くほど早く上達しています。

「あの場面の、あのボレーはどうやったら返りますか?」

みたいな質問になってきたら最高ですね!

自分にとってどのショットが必要なのかを分かってもらうときっと早く上手くなりますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です