私がストリング張替えをする理由

ストリングの張替え皆さんされていますよね。

きっと専門店(意欲的に勉強されてるお店)の方がしっかり張り上げしてくれると思います。

ただ生徒さんのストリングは自分の手で張りたいと思っています。

テクニファイバーのアンバサダーになったことをきっかけに、

有名ストリンガーさんとお話させて頂いたり、

プロの大会などで張っていらっしゃるストリンガーさんにアドバイスをもらえたりしています。

ホンモノは本当にに凄いと思います。

ストリングを引く角度、目直し、テンションの事から気温、気圧、コートの種類等、で細かい所まで気をつけて、張り上げているそうです。

実際張り上げを見せてもらうと、すべてのラケットが均一、オーダー通りに仕上がっています。

私の生徒さんは試合にでる方々がほとんどです。

その人の年齢、プレースタイル、やりたい事などをみて、アドバイスさせてもらうようにしています。

まだまだ修行が足らないですが、ストリングの張替えが大好きですし、そのホンモノの張上げを目指して行きたいと思っています。

一歩ずつ前進して頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です