張替で分かるあなたのコンディション

高校総体(インターハイ)の中止が決定しました。
残念です。

こんな時に自分は何ができるだろう?
どんな言葉をかけてあげたらいいんだろう?

そう考えてしまいます。



私が言える事は

「トレーニングは続けましょう」ということ

関西ジュニアは延期となり、まだ開催されるかは未定。
引退試合に代わる何かの試合が突然出てくるかもしれません。
こんな時期だから納得のいく締めくくりが必要なのではありませんか?


今日はストリングネタを挟みたいと思います。

切れた部分もチェック

いろんな場所で切れています。

練習の仕方やメニューや切れる場所、頻度、ストリングの材質にもよりますが、
なんとなくいつも見ている子のストリングを見ると調子が分かります。

いつもグリップを握っている位置も分かるので、

「あーこの子はこういう当たりをしているなとか、調子悪そうだな。」

調子悪そう


「最近いい当たりしているなーやっぱりいいところで切れたね」

いい感じで当たっている

なんでここで切れてるのかな?下がって打っているのか?

ヘッドが回ってきていないのかな


などなどいろんなことに気づきます。

本人に聞いてみると、「あ、そういえばポジションを下がって打ってました」

とか、気持ちよく当たらないとか、そういう声も聞こえてきます。

切れ方(切れなくてもノッチを見れば分かります)
「張替で分かるあなたのコンディション」一度チェックしてみてください。

ブログランキングに参加しております。1日1回クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マイナス思考は悪?

次の記事

集中してみて!