マンガから学ぶ究極メンタル術

STAY HOME週間という事でメンタルトレーニングを取り入れてます。

座学の時間があるとみんなで話しながら勉強できます。
昨日のミーティングにも話しましたが、
メンタルトレーニングは24時間いつでもできます。
日々の生活にも取り入れてみてくださいね。

勉強してるイメージ



「マンガから学ぶ究極メンタル術」

でメンタルトレーニングしてみました。


貴方の好きなスポーツマンガに置き換えて話してみました。
テニスのマンガだと
・テニスの王子様
・ベイビーステップ
・ブレイクバック
・エースをねらえ(古い?)などなど

他のスポーツだと
はじめの一歩、スラムダンク、ダイヤのエース、タッチ(古い?)

など思い出せば色んな名作があります。

その主人公たちがその瞬間どんなメンタルだったかを想像してみてください。

おればダメだ、おわってる
負けてしまう、弱い

途中に思っていても勝つ瞬間になった時は必ずポジティブです。

好きなマンガの主人公はメンタルトレーニングもしてくれてますよ!
いろんな手法で自分を奮い立たせて戦いに向かう姿勢
戦う姿勢も見習ってみては??

その後、みんなの過去の試合の時に置き換えて、いろいろな場面で、
思う事をみんなで話し合いました。

もちろん答えはないと思いますし、
いままで目標を達成しようと頑張って時に
家族や仲間にこの態度はどうなのかな?など、反省する場面もあります。

テニスって一人ではできないんですよね。

ライバルも含め色んな関わりのある人達に

感謝の気持ちをもってできたらいいですね!

ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

集中してみて!

次の記事

50年後何してますか?