プレゼント

レディースダブルスのレッスンをしているので
気づいた事があります。

みんな私にプレゼントをくれています。
貢物じゃないですよ~(笑)



前にした話をよく覚えてくれていて、
ちょっとした変化に突っ込みをくれる。

ちょっと僕が太ってしまったと落ち込んでいたら

そんなの私たちからしたらぜんぜん大丈夫~とか、
コーチはそれぐらいがちょうどいいって!とか
慰めてくれたり

減量に挑戦し結果がでて頑張って痩せたら

コーチの頑張りすごいね!とか
かっこよくなってきたね~~
褒めてくれます

色んなプレゼントを若いときからずっともらってきたんだな~と思います。

この違いを分かってくれた感をレッスンに出していきたいんです。

今日のレッスン分かりやすかった!!
こんな内容待ってたのとか!
もっと頑張るわ~とか

言って貰えた時にほんとにやりがいを感じます。
生徒さんたちからかけてもらう言葉でこんなに私のモチベーションが上がるのだろう?と考えてみたらやっと気づいたんです。


「相手の関心に関心を持つ」

相手にプレゼントを渡すなら、相手の関心関心を持って考える事!

あの人が何を欲しているのか?

あの人の好きな物って??

今ハマっている事は??

好きな音楽は?

プレゼントを渡す相手の事を一生懸命みんな考えると思います。

テニスに置き換えてみたら??


どんなアドバイスがほしいのか?
どんなことを聞きたいのかな?
何が不安なのかな?
どんな目標があるのかな?


クラスによってモチベーションの持ち方はまちまちです、
でも上手くなりたい人たちが集まるレッスンです。


その中に来てくれて幸せ感じてもらえるところまで
成長していきたいと思います。

聞きだすんじゃなくて、自分で気づいて探し出して、
察知して感じて、あなたの良さに気付いていけるよう
そして、あなたの望む事に寄り添いレッスンしていきたいです。

ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ブレない打ち方

次の記事

初の試み