たった2グラム

せっかく 3 in One 購入してまたのでテストしていきたいと思います。

この機械で計測できるのは  

1 重量    ラケットの重さ

2 バランス  ラケットの重心

3 スイングウエイト 振った時の重さ

機械で実際にラケットを振って「振ったときの重量感」そのものを
実測」したほうが、話が早くて、しかも正確です。

感覚で頼ってもなかなか合わすことが難しい調整。
奥が深いんです。

私のラケットをつかって色々検証していきますね。

2グラムの重りを用意します。

たった2グラムで何がかわるのか・・・
重量的には2グラム増えただけです。

ラケットの3時と6時に張ってみました。

結果は面のブレが少なくなった!
もともと重いラケットなのであまり重たくしたくない。
でもボレーの時(スライスをかける時や押さえたいと思うとき)に少し面が暴れるような感覚があったので
つけてみると、安定しました。

また次回つける位置を変えて報告してみますね。

ブログランキングに参加しております一日一回のクリックよろしくお願い致します。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

7時間目の苦悩