熱中症ご注意を!

いやあ~本当に命の危険を感じる暑さですね!

暑い中子供達も頑張っていました!


3密回避、熱中症対策もしながらレッスン頑張りましょう。

水分補給の仕方

さすがにこの暑さでお茶やジュースはもうやめた方がいいと思います。

ジュニアの子たちの水筒の中身を聞くようにしていますが、
スポーツドリンクの用意をお願いします。

水分補給として一度に大量の水を摂取すると、かえって体内の電解質バランスを崩して体調不良を引き起こしてしまいます。

飲む量は、かいた汗の量を目安にし、汗で失われる塩分(ナトリウム)もきちんと補給しましょう。

熱中症予防の水分補給として、日本スポーツ協会では、0.1~0.2%の食塩(ナトリウム40~80mg/100ml )と糖質を含んだ飲料を推奨しています。特に1時間以上運動をする時は4~8%の糖質を含んだものを摂取しましょう。冷えたイオン飲料や経口補水液の利用が手軽ですが、自分で調製するには1リットルの水、ティースプーン半分の食塩(2g)と角砂糖を好みに応じて数個溶かしてつくることもできます。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/replenish/

オリジナルの経口補水液で飲みやすいのを作るのもいいですね!

一度試してみては?

ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

意味が変わる!

次の記事

足が早くなりたい