優勝おめでとうございます



去年の全日本前からシングルスのプライベートレッスンを引き受けて
結果を出してくれています。
前回の大会、九州は単複優勝。


今回はなんと

関西テニス協会主催ベテラン大会

大阪毎日オープン《ベテランの部》
シングルス優勝されたそうです!!

おめでとうございます!


で本人にブログに書いていいですか?
と聞いたところOKをもらえたので記事にさせていただきます。


この方は、ほんとにストイックで
トレーニング、栄養、プレー環境に至るところまで
すべてこだわっていらっしゃいます。

レッスンの受け方も、ほかの人とはひと味違う受け方をされてると思います。

強くなるにはどうしたらいいか・・・常に考えています。
皆さんの上達のヒントになるかもしれませんね~!

優勝にあやかってどういう風にレッスンを受けたらいいか??
上手くなるレッスンの受け方特集で行きたいと思います。

まず
「絶対一回成功するまでやってみる」
時間が限られている中でのレッスンですが、
自分のスタイルに合うかどうか考えて、
失敗しながら成功するまで試して
使えるか、使えないかをご自身で判断しています。


「メンタルが強靭」
前向きでトライしてくれます。
そして自分の事をよく分かっているんだと思います。
選手としてのメンタルの強さをもっています。

「過去の自分と向き合う」
レッスン前に
過去の自分の試合をベースに出来た事、できなかった事を伝えてくれます。

常に話をしてあの試合はこうだったんです。

この時はどうしたらいいですか?
どこに打てばよかったですか?

と聞いてきます。
スケジュール管理もすごくて大会の日程に合わせてプライベート入れてきます。
どのタイミングで受けたらいいかを考えているみたいです。

そして

何を学んだか?を忘れない
ここが一番すごいのかもしれません。
今までのプライベートレッスンの内容すべておぼえているのでは??
と思うくらい覚えています。(ダブルスの事は忘れてしまったらしいorz)

シングルスに関しては
復習は必ずしているみたいで上手くいかなかったら
どうしたら上手くいくのかと相談も来たりもします。

何が分かっていて、何が理解できていないのか?
をしっかり話してくれるので提案がしやすいです。


そして大会を通じて、戦術、戦略を考えて、優勝までの道筋を考えて実行しています。
来年の全日本ベテランに向けて頑張っていきましょう!!

最近はみなさんステップアップでの報告、勇気をくれる結果報告、
コーチとしても嬉しかったです。

負けた時でも一緒に考えていきたいので
報告してくれるとコーチは喜びます。
ぜひ一報よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加してますクリックよろしくお願いします






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

壁画