ニューウェア到着!

さわやかなブルーのウェアが届きました!

見かけた際は「きれいな色やね」と言ってあげてください。

さてレディーステニス ジュニアテニス、ベテランとどんどん大会が入ってきています。

報告を聞き、

また新たな課題を探していきます。



「コーチ!勝ちたいんです!」

って言われたので

「そうだよね、勝ちたいよね!試合に出場し続けよう!
そして反省してまた、課題を見つけて、トライしよう!」


反省してトライして、成功するまで繰り返し続ける事が成長には必要です。

その過程において

失敗が続いてもメンタルが折れない強さ

身に着ける事が必要なんです。


どんな大会でも勝ち抜く事は大変で難しい事です。


相手の負けたくない思いがある中での勝負なので
技術が明らかに自分より劣っていても
闘争心をむき出しに来る選手もいます。

そういう気持ちに負けてしまったり、向きわない事で逃げてしまうと

大事な所のポイントを落としてしまったり崩れて負ける事もあります。

小さな大会でも優勝まではなかなかたどり着けません。


勝ち抜いていく力を

身に着けて試合に強くなっていきましょう!

ブログランキングに参加してますクリックよろしくお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

クレーキング

次の記事

優勝おめでとうございます