ふたりでひとつ

いつもケンカしてるのかじゃれているのか分からないうちのワンコたち。

はじめて一緒にくっついて寝ている所をみました。

レアなので写真撮ってしまいました。

今日は意図を理解してペアの気持ちを汲み取るお話です。



ダブルスを組んでいて意図を理解してくれることができる人は気持ち良いです。

互いにわかってあげられるのがいいペアだと思います。



悪いペアリングの一つとして
ペアを尊重しない

ペアを尊敬しない

一方的に指導をしているような雰囲気をコート上で出してしまう。

たまにこういうシーンを見かけます。



二人で考えて二人で出した答えなのにも関わらず片方のせいにしてしまう。

こういうペアはきっとうまくいきません。



技術は試合中に治ることはなかなか難しいので

さっとショートセンテンスで短くしたほうがいいです。

心理状態の確認、技術の確認、今出来る事で試合に勝つ方法を探して乗り越えてみて下さい。

あとは失敗をしてもポジティブにトライすることで

きっと試合の中では成功して行くと思います。

「失敗してしまったー」「もうだめだー」など独り言が多くなることもしばしばあります。自分が落ち込む事のほうが多いです。

声を出して発散できる人であればコントロールとしてのセルフトークはいいと思います。

あくまで集中力のコントロールの仕方は人それぞれ。

ダブルスはふたりでひとつです!

二人で頑張って勝利を掴んで下さい!

ブログランキングに参加してますクリックよろしくお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ラケットのバランス調整