ラケットのバランス調整

ジュニアの選手でだんだん背が伸びてパワーが出てきたら

ラケットが軽く感じたりしていきます。

ただ急に買い換えるとなると色んな不安が出てきたりしますね。

・合わなかったらどうしよう

・変えるタイミングは早すぎたかな

・また前に戻したいけど買ってしまったしな

などなど試打した時は

良いけどだんだん負担が大きくなり痛めたりする可能性もあり、

使って見ない事には分からない事もあります。

どこのメーカーも

27インチのメイン機種は

260グラム位から順に270→285→300グラムなどに重さが変わっていきます。

その時のレベルに応じたラケットを使って行きたいですが、

なかなか1年位で買い換えしていくのも大変だと思います。

正しくチューンアップすれば実際の重量やバランス、スイングウェイトを体験する事ができます。

合わなかったら外せるのでその部分も安心です。

あと2本持ってるけどなんかこっちは使いにくいなー?と感じたりしてるかたもバランス調整して整える事もできますよ!

一度試してみては??

ブログランキングに参加してますクリックよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

良い試合が見れました!