おじいちゃん化

この間コーチ同士の集まりの話で

20代の頃の良い言い方をすれば【熱い指導】してたけど、

いまはだんだん孫を育ててるようなおじいちゃん化してるよねーって話になりました。

そうなんです。

小学生低学年の子達をレッスンするとかわいくって仕方ない(笑)

昔はイラッとしてた事でもなんか

「良いよー良いよ大丈夫よー」

この子達がどうすれば好きになってくれるかを考えて行く

そのうちに自然に上手になっていく。

そんな理想な指導がしたいなー

昔、若い時代に先輩コーチ達がしていたように、育てて生かす指導をしていきたいと最近は思うようになりました。

強い選手ももちろん輩出していきたいですが、

その前に【テニスが大好きな選手】をいっぱい作ることを来年の目標にしようと思いました。

まだまだ成長していくために

自分のコーチングを見直して行きたいと思います。

ブログランキングに参加してますクリックよろしくお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

朝の日課