チャンスボールあるある

午前中のレッスンはなんとか出来ました!風の強い中ご参加ありがとうございました!

雨ですがガット張りの為にクラブに来たらすごい霧です!

今日はこんな話になりました。

チャンスボールのミスあるあるランキング

No.1色気を出す

スピードボールで決めようと大振りしてしまいネットネット前から面を気にせず振り回してアウトする。かっこよく決めたい気持ちがどうしてもでてしまいます。

No.2焦る

早く決めたいばかりに気持ちが早まると上体が突っ込んだスイングになりネットする。前のめりな体制を作ってしまうとその後の体制も崩れてしまいます。

NO.3相手の動きを気にする

ボールを打つ時に相手の動きが目に入る相手を避けようとして際どいところを狙ってアウトする。ちょんと落としても1点です。安全率は考えましょう!

No.4不安になる

ボールを打つ前に同じ場面でミスをしたことを思い出す。

思い切ってラケットを振れずにネットする。または打点を落としてしまい決まりづらくなります。

NO.5油断する

相手コートに空きがあると安心してしまって、足を動かさず無造作に手だけでボールを打ってミスする。しっかりボールみて決めたいです。

どうですか??皆さんも経験ありませんか??

しっかり入れたら勝てるチャンスボール。しかしそこにはきっちりした技術が必要です。

早く構え、準備し、打ったあと返ってくるかも?と思いながらしっかり打ち込んでくださいね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

■求人募集はこちら

■レディースマンスリーはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

毒が減った?