2021.1.1

明けましておめでとうございます。

年賀状を頂いた生徒の皆様

どうもありがとうございました。

年が明けてちょっとゆっくりしています。

写真のようにフローリングで寝そべっている私の上でワンコ達もゆっくり寝ています。

あーしあわせ(笑)

ところで皆さん、当たり前の対義語知ってますか?

と聞かれ、私は「え、なんやろー??」となりました。

当たり前の対義語は・・・

感謝

だそうです。

調べてよく読んでみると

なるほど!そうなのか!と知る事が出来ました。

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」「有難(ありがた)し」という意味だ。あることがむずかしい、まれである。めったにない事にめぐりあう。すなわち、奇跡ということだ。奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」。

https://jodo.or.jp/howa/791/

コロナ禍がまだまだ続く世の中で

今までの常識が通用しない世の中になってきています。

子供達と遊んだり、楽しくバーベキューしたり、部屋の中でカラオケしたり、パーティしたり、当たり前の事が出来なくなっています。

そんな中でテニスのお仕事をさせてもらっている今の環境に感謝して、この2021を過ごして行きたいと思います。

年末、挨拶に行った先でテニスコーチの大先輩に

「もう一度人生をやり直しても同じ場所にいる来るのは難しいし出来ないと思う。今の場所にいるのは奇跡だ」

と仰っているのを聞いたのを思い出しました。

いいお話を聞いて色々勉強になりました。

本当に感謝して生きているのを感じました。

生徒さんがいる環境、

コートを使わせて貰える環境

テニスが五体満足で出来る環境

色んなアドバイスをくれる仲間達に感謝して行きたいと思います。

有る事が難しい。有り難し。

こんな時にしかゆっくり出来ないので家族で色々話してみたいと思います。

家族にも感謝です。

年明けは1月4日(月)から営業となります。

しっかり充電してまた皆さんに元気を届けたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログランキングに参加してます。

クリックお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

大晦日