伸びる時には必ず抵抗がある

本田宗一郎さんの言葉です。

苦労をした人の言葉が本当に響きます。

テニスでも成長する前には必ずと言っていいほど抵抗があります。

上達のスピードは人それぞれですが、

簡単に上手くなった人はいません。

すべてをいきなりやるのは不可能です。

抵抗(頭打ち)を感じている方に言われた事があります。

「もっと言って下さい。」

私はその方にほんとに必要なタイミングで

必要な一言が言いたいと思っています。

次の狙いが何だったかを明確にする

コーチと生徒でのお互いの目指す着地点を定める事でできると思います。

どうしてもテニスレッスンではコーチ主体に話になりがちです。

レッスンは僕だけの発信ではなく、

あなたからのここまでやりたいと言う意思が必要だと思います。

どこまでやりたいかあなたの着地点を私に教えてください。

心に響くアドバイスはそこにありますよ!

だから一緒になって前向きにトライしましょう

ダメなら反省してまた前向きにトライ。

トライ&エラーの繰り返しで強くなりましょう。

ブログランキングに参加してますクリックお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

面倒くさいは褒め言葉