物事がうまくなるには

昨日はラコステジャパンさんがわざわざ会いに来てくれました。

たまたまいた生徒さんはラッキーでしたね貴重な情報を得たと思います!

で、少しテニスしました!貴重な話が出来て嬉しかったです。

今日のブログテーマは【物事(テニスでも勉強でも)がうまくなるには】です。

上手くなるためには自分を細かく分類、分析する必要があります。

出来ている部分と出来ていない部分を把握する必要があります。

ものまね(生徒の打ち方)が上手いとコーチはその生徒さんの特徴をよく捉えていると思われます。(あくまで理解を深める為似ですよー)

コーチ)相手の特徴を見て(悪い部分) 瞬時 に伝える 

生徒)自分とのイメージとのギャップを感じてもらい、相手に修正してもらう。

こうする事により早く問題を解決できます。

頭の柔軟な対応が出来る人はかなり理解も早いです。

どうしても頑固な方、

自分とのギャップがイメージ出来ない方は何度も同じ所に引っかかり続けます。

とりあえずそんな方へのアドバイスは

「トライ・アンド・エラーでやってみて。」

失敗しないと上手くはならないです。

よく言われる話ですが、私はこう思います。

【厳密に言うと実践で使えるテクニックにならない】と思います。

失敗する事で目に見えないタイミングだったり、呼吸だったり、スピード感だったり、距離感がわかったりします。

失敗を重ねて成功させる事を考えていくと

実践で使うイメージが湧いたりもします。

まずは恐れず間違って(前向きに)!

素直にトライ・アンド・エラーしましょう!

ブログランキングに参加していますクリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初めてのラケット