普段の戦い方

ステップアップが始まりましたね!

先週レディース大会を開催いたしました。

久しぶりに大会運営をすると見えてくるものがたくさんありました。

商品のお肉!

いつもは見れない生徒さんの普段の戦い方や、試合になると弱くなる部分、いいところなどか見えてきて面白い発見をすることができました。

生の試合を見ると、当人達が行き詰まっている部分などがやっぱり分かります。


例えば、固定観念(相手の都合を考えず)だけで動いてしまって
次の展開を読めない攻め方をしてしまったり
とりあえず時間を作ることで試合をごまかしてみたりと合理的ではない攻めになっていたりします。


ショットテクニックの練習も増えて

私自身以前よりも細かく指導することも多くなってきました。


1球1球、違いを対処する事で、試合なクオリティを変えていくと言っても過言ではありません。

スピン回転一つとってもどういう意図を持って
次がどういう展開になっていくのかそれを予測しながらを考えて試合をより優位に進めてほしいです。

気がついた事はレッスンにフォードバックしていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です