ショートコートでの練習

ジュニアが楽しそうに【イギリス】しよ!って言ってきます。

【イギリス】というのはネットを挟んでダブルスみたいにワンバウンドでボレーのタッチで返球するミニゲームの事です。 

通常のネット挟んだ相手ではなく自分のコートにいる相手にも打ってもいいルールでやってみると難しいけど楽しいです。

私自身練習でよくショートコートでのシングルスをしていました。ハードヒット、ボレー禁止スライスオンリーのサービスエリア内でのシングルス

以外と間を作る感覚が身についたり早く打ってはいけないのでいかに相手の逆をつくか、走らせるのかを考える練習をペアとずっとやっていました。

お陰でものすごく考えながらラリーする事になれてました。

またレディースレッスンでもやってみましょうね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です